体臭が気になって仕方がないので!

体臭って、なかなか自分では気付きにくいものですよね。しかも友達などで体臭があっても言えないです。
個人的には、お風呂に入った時に良い香りがするシャンプーや石鹸などでキレイに洗うことや洗濯時に柔軟剤などを使って、体臭を抑えるようにしています。
なんで体臭がするのかという理由がわからないので、これ以上のことはやっていません。
夏場になると汗をかくので、制汗剤や汗拭きシートを使って体臭が出ないようにしています。
自分自身は気をつけているつもりでも臭いを出している可能性があるとしたら本当に嫌ですよね。

■ワキの臭いに関する情報はこちら
ワキガに悩んでいる方必見!ワキガ専門医療サイト

体臭が気になって仕方がないので!

体臭って、なかなか自分では気付きにくいものですよね。しかも友達などで体臭があっても言えないです。
個人的には、お風呂に入った時に良い香りがするシャンプーや石鹸などでキレイに洗うことや洗濯時に柔軟剤などを使って、体臭を抑えるようにしています。
なんで体臭がするのかという理由がわからないので、これ以上のことはやっていません。
夏場になると汗をかくので、制汗剤や汗拭きシートを使って体臭が出ないようにしています。
自分自身は気をつけているつもりでも臭いを出している可能性があるとしたら本当に嫌ですよね。

■ワキの臭いに関する情報はこちら
ワキガに悩んでいる方必見!ワキガ専門医療サイト

肉を食べたら野菜も多く食べるようにする!

体臭を気にする人の多くが、体を清潔に保つことや、香水などで自分の臭いを消すことを意識しがちだと感じます。
もちろんそれも大切ですし、多少効果はあるでしょうが、根本的な解決ではないですよね。
私の実体験で分かったのが、体臭には食べ物の影響が大きいということです。
私は肉が大好きですが、集中して多く食べた時期は体臭が濃くなると感じます。
炭水化物や魚を多く食べていると、それほど感じません。
なので肉を多く食べたい時は、その倍くらい野菜を食べて中和しています。
やっぱりバランスの良い食生活が大切ですね。

肉を食べたら野菜も多く食べるようにする!

体臭を気にする人の多くが、体を清潔に保つことや、香水などで自分の臭いを消すことを意識しがちだと感じます。
もちろんそれも大切ですし、多少効果はあるでしょうが、根本的な解決ではないですよね。
私の実体験で分かったのが、体臭には食べ物の影響が大きいということです。
私は肉が大好きですが、集中して多く食べた時期は体臭が濃くなると感じます。
炭水化物や魚を多く食べていると、それほど感じません。
なので肉を多く食べたい時は、その倍くらい野菜を食べて中和しています。
やっぱりバランスの良い食生活が大切ですね。

涼しい季節になっても、体臭は気になります

体臭で一番気になるのが、人とすれ違った時です。
すれ違った時って、たまに匂いのある人とかいますよね。
もしかしたら、私も臭いって思われてるんじゃないかと時々不安になります。
匂いは、頭だったり、脇だったり。
頭は、一日洗わないとちょっと匂ったりします。
特に、夏場なんかは、汗もかきますしね。
脇も、匂ったりするので、毎日のケアはかかせません。
制汗スプレーをかけたり、香水をつけたり。
体臭は、人を不快にしてしまいますもんね。
できれば毎日お風呂に入って、清潔を心がけることですね。
体臭を抑える石鹸もあるみたいですね。
それには、とても興味があります。
匂いを抑えるクリームなんかもありますよね。
脇や足とかに。
何もしないよりは、匂いに自覚があるなら、こういうのどんどん使った方がいいですね。